治療家ドットコム

手技施術に携わる人の和を広げたい

新規集客

新規集めは今すぐ客ばかりだとしんどい

更新日:

新規集客で今すぐ客ばかり狙うタスクをやると

新規客が途絶えた時点で売上が止まってしまいます。

チラシのポスティングを頑張っているときは

「来い、来い、来い、来い、明日、すぐ来い!」と念じながらまいてました。

チラシの反応はよくて0.1%。

1000枚配ってやっと一人です。

かなり効率が悪いです。

 

やらないといけないことではありますが、同時にやっておかないといけないタスクもあるはずです。

それが教育、もしくは認知。

数ヶ月先の来院になるかもしれません。しかし、 できるだけ多くの人に知ってもらうというタスクもやっておかないと、いつまでたっても「来い、来い、来い、来い、明日、すぐ来い!」という切迫感に迫られたままです。

それがチラシ、NL、HP、ディスプレー広告、紹介の促し、ブログなんでもいいです。目的を持ってやると違ってきます。

ポスティング頑張ってる時は、チラシ見てもらって、「今すぐ来い!」なんですよ。欲しがらせるのがマーケティングじゃないですか?

安定が欲しくてマーケティングをやっているつもりでも

結局は安定からは遠ざかってしまいます。

マーケティングを学び始めは「いますぐ、来い!」という施策でもいい。

でも来月、再来月、半年後の集客が見込めるような施策をしておかないと、体力や集中力が切れた時に沈んでしまいます。

そうならないようにきちんとコンセプトを決めて、半年後1年後でもやり続けられる予測を立ててみる。

 

 

大阪であつまりましょ。(^。^)

-新規集客

Copyright© 治療家ドットコム , 2019 All Rights Reserved.