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ブルー・オーシャンの話

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どの商売にも同業他社(ライバル)はつきもので、だからこそマーケティングが必要になるわけです。

 

ライバルの多いマーケティング、

いわゆる飽和状態のマーケティング(既存市場)をレッド・オーシャンと言います。

このレッド・オーシャンで勝ち抜く、

ナンバーワンになるためには圧倒的な資金力が必要になります。

 

残念ながら、個人がレッド・オーシャンのマーケティングにおいて

資金力で勝つことは現実的ではありません。

 

じゃどうやって勝つか?

 

そもそもレッド・オーシャンで

マーケティングしない(戦わない)=ブルー・オーシャン戦略です。

 

ブルー・オーシャン戦略とは、

ざっくり言うとライバルのいないところで

戦う(マーケティングをする)という意味です。

 

あなたが物を扱う商売をしているなら、

ライバルと同じ商品でもそこからさらに当店にしかない特化したサービスを付加する、

ライバルが扱っていない当店でしか手に入らないニッチな商品を売り出すなど、

自分にしかできないサービスや商品を考える。

 

治療院なら○○の症状に特化した治療や

当院でしか受けられないオリジナルの治療法など。

ナンバーワンではなくオンリーワンを目指す、

この考え方が非常に大切です。

 

あなたの強みはなんですか?

 

 

この記事を書いた人

大阪市中央区にあります、WITH治療院は、短期的に不調をとりのぞくことを目的としていません。お客様ご自身のおお身体をご自身で本来の状態に整えていくためにサポートをしていきたいと思っています。お身体と心の健康促進を目的としています。痛みや不調の緩和すること、お身体の柔軟性を高めていくこと、スポーツのパフォーマンス向上のためのメンテナンスやトレーニングなど多角的にアプローチしていきます。完全予約制ですので、お一人ひとりのお客様のおお身体の状態をしっかりと把握し、的確な施術をしていくことには、自信を持っています。アフターケアやご相談にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

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