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マーケティングを勉強していくうえでのメリットとベネフィット

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マーケティングを勉強していくうえで
「メリット」と「ベネフィット」という言葉が良く出てきますが、
その違いがいまいちよく分からないという方も意外と多いです。

 

例えば、腰痛治療のためにあなたの治療院へ患者が来院した場合、
その患者の「メリット」は腰痛が治ることです。

そして、その患者の「ベネフィット」は腰痛が治ったことによるより
趣味のゴルフがまたできるようになる、
辛かった家事が楽にできるようになるなど。

 

「メリット」とはその商品のウリや特徴、効果のことで、
「ベネフィット」とは「メリット」によりもたらされるより
良い未来(利益、恩恵、変化)のことです。

 

商品を売る時に訴求力(心に響く)があるのは
「メリット」よりも断然「ベネフィット」です。

 

理由は、お客様はその商品を買うのではなく、
その商品から得られるより良い未来(利益、恩恵、変化)に魅力を感じて
購入を検討していることが多いからです。

 

ベネフィットを伝えるためにはターゲットを絞り込み、
お客様がその商品を使った時にどういう恩恵があるのか、
生活がどう変化するのかをリサーチする必要があります。

 

それをしっかりと言葉で表現しお客様に共感され心を動かした時、
あなたの商品は今よりもきっと売れるはずです!

 

商品のメリットも大事ですが、
それによりもたらされる「ベネフィット」をしっかり考えてみてください。

 

この記事を書いた人

大阪市中央区にあります、WITH治療院は、短期的に不調をとりのぞくことを目的としていません。お客様ご自身のおお身体をご自身で本来の状態に整えていくためにサポートをしていきたいと思っています。お身体と心の健康促進を目的としています。痛みや不調の緩和すること、お身体の柔軟性を高めていくこと、スポーツのパフォーマンス向上のためのメンテナンスやトレーニングなど多角的にアプローチしていきます。完全予約制ですので、お一人ひとりのお客様のおお身体の状態をしっかりと把握し、的確な施術をしていくことには、自信を持っています。アフターケアやご相談にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

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