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大事な事は『あなたを売ること』

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店舗ビジネスにおいて・・・

あの手この手、テクニックや様々なことがあるかもしれへんけど
大事な事は『あなたを売ること』

 

あなたを売ること?

 

もちろん値段やサービスや立地で始めは来られるお客さんやけれども

 

そこのオーナーがに魅力がなければお客さんは離れていく・・・

 

 

そのテストでお客さんが店に来てから、
あなたは一言も話さず商品を売るだけ売れば帰らせてください。

 

そのお客さん2度と来ませんからwww

 

お客さんと友達になり、
あーだこーだとおせっかいな店主になる

 

 

想像するのは昔近所にあった八百屋の大将みたいな感じかな?

 

 

どんどんお客さんと話をしていき、
どんどんお客さんの懐に入っていく
これはできる人はすんなりできるけども、

 

 

できない人も訓練をしていき失敗も重ねていけばできるようになる。

 

そんなん苦手やねん・・・

 

という経営者さん苦手ではなくて・・・

 

めんどくさいんやろ? あかんあかん!

 

メールで便利になった世の中やけども、
自分はできる限り電話をする。

 

人と話すねん、もっとできるなら人と会う。

 

 

これで人との距離は縮まるのは確かやな。

 

ただ魅力ある経営者にならないとアカンで!

 

 

その為にすること、
『自身の雰囲気作り』流行っているお店、
特に小人数のお店の経営者やスタッフは必ず魅力ある人が多い。

 

お客さんは近所や値段やらを見てはじめは来るけど、
それから続けていくのには必ず人が重要。

 

リピート率が悪いお店・・・ システムやら仕組みやら、
そんなのよりもお客さんにどんどんおせっかいをやいて関わっていってあげてみてはどう?
あなたにはあなたしかない魅力があるのだから

 

この記事を書いた人

28歳に治療院業界に入り月3万円の給料での修業時代を終え34歳に整骨院を開業 その1年半後に分院をだすも大失敗し撤退する経験をしここから本格的に経営を学び ある時にマーケティングに出会う。 そのマーケティングを取り入れる事で順調に売上を伸ばし分院展開を成功させる。 失敗から学んだ治療院マーケティングを新規集客・リピート・人間関係・売上に困る整骨院経営者に 伝えるために「重光塾」を設立。マーケティング実践塾内で整骨院経営者の育成に励みながら 今なお治療現場に立ち続けている。

http://www.shigemitsujuku.com/

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